会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。
大雨による配送遅延について
このたびの大雨により、被害を受けた地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。
大雨の影響により、一部地域では商品の配送に遅れが発生する可能性がございます。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

ランドスケープペチュニア 桃色吐息





栽培場所


日当たり、水はけ、風通しのよい場所が適しています。腐葉土など、有機質が多く、水はけのよい土に植えてください。


鉢植えの場合


8号(直径24cm)以上のなるべく大きな鉢に植えつけてください。土の量が多いほどたくさんの花を楽しむことができます。


グランドカバーの場合


グランドカバーとして利用される場合、1平米あたり3〜9株を植えてください(完全被覆まで3株で3ヶ月、9株で1ヶ月です)


肥料


植え付けの際にマグァンプKなどの緩効性肥料を用土に混ぜ、植え付け後は週1〜2回程度液肥を与えてください。


水やり


表土が白っぽく乾いてきたら鉢底から水が流れるまでたっぷりと水やりしてください。


ピンチ


茎が伸びてきたらピンチ(摘み取り)してください。わき芽が伸びてこんもりとした草姿になります。


ポイント


たくさんの花を咲かせるには、水と肥料を切らさないのがコツです。
切戻しはシーズン中に3〜4回行っていただくときれいな株姿を保つことができます。
(切戻しから2〜3週間ほどでまた開花し始めます。)