会員ログイン    新規会員登録    会員について

商品検索


商品サーチ

カテゴリ内から検索


園芸ネットの類似サイトにお気をつけ下さい。
弊社のネット上のショップは、園芸ネット本店(https://www.engei.net/)のほか、Yahoo! Shopping、Amazon、楽天市場の4店舗のみです。必ずURLをご確認ください。 弊社の画像を無断で使用しているサイトは、園芸ネットとは無関係です。 ご注文の際は、十分ご注意いただき、くれぐれも銀行振り込みなどはなさいませんようお願いいたします。


アロエベラで化粧水作り

健康グッズとして人気の高いアロエベラですが、生葉を使えば簡単に最高の化粧水ができるそうです。お肌をしっとり、きめを整えてくれますよ。台所にあるものだけで作れるので、ぜひお試しを。

材料:
アロエベラの生葉の皮をむき、果肉をミキサーにかけたもの大匙3杯
白ワイン大匙1杯(あるいはウォッカ45度以上のもの)
精製水140ml

作り方:
アロエベラの果肉を茶漉しでこす
軽量カップに精製水を入れ、アロエベラとワインを加える
消毒(煮沸)したビンなどの容器に入れ、冷蔵庫で保存

使用方法:
フレッシュなものなので、2週間を目安に使い切ります。
使う前に良く振って、普通の化粧水と同じように使ってください。

応用編:この化粧水にオートミール大匙3杯、またはヨーグルト大匙1杯を混ぜれば、上質のフェイスパックになります。お肌にたっぷり塗って10分置き、洗い流してください。

アロエベラはアロエの1種ですが、よく庭先などに植えてあるキダチアロエとは別物です。
成長が早く、1鉢あれば次々に葉が出てきますので、ぜひ栽培してフレッシュ化粧水を作ってみてくださいね!